三毛猫ホームズの推理 あらすじ 次回予告 [三毛猫ホームズの推理 あらすじ]

ドラマ三毛猫ホームズの推理 第9話のあらすじです。相葉雅紀扮する片山刑事、踏ん張りどころですね。
次回予告でも見ましたが、犯人は誰なのか。。。あらすじを調べてみました。


三毛猫ホームズの推理

「ホームズに別れを告げて自分の力で事件を解決すると決意した義太郎(相葉雅紀)は、
麻薬が横行しているという女子大で発生した連続殺人を追う。
しかしドラッグパーティと疑われた会場付近の一室で奈良教授(松澤一之)が遺体で発見され、
その傍で凶器を手にして立っていたのは、
なんと義太郎が「信じる」と約束をした相手、宮越友美(岡本玲)であった。
取調べを受ける友美は容疑を否認し、義太郎は何とか友美の無実を証明しようと動く。
しかし、第一容疑者の村瀬明日香(有村架純)は姿をくらまし、
実行犯と見られていた堀口(東根作寿英)は
義太郎が目の前で取り逃がしてしまい、捜査は一度暗礁に…。
次々に起こる聖清女子大学連続殺人事件。
薬物が蔓延する構内で仮面をつけた謎の人物が刃をつきたてる。
そしてついに義太郎は見事に逆トリックを見破り、犯人へと辿り着く。
その真犯人の正体とは!?
一方別れを告げて飛び出したホームズは義太郎を本当に見捨ててしまうのか!?
その時、義太郎は一人の刑事として大きな転機を迎えることとなる……。」(番組HPより)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。