三毛猫ホームズの推理 ロケ地は怪物くんの撮影でも使用された [三毛猫ホームズの推理 ロケ地]

人気のドラマ 三毛猫ホームズの推理 ロケ地情報。相葉雅紀くんと同じ場所に立ちたいですよね。行けないならせめてどんなところか知りたい!8話、9話のドラマの撮影で使われたロケ地を調べてみました。
気になったロケ地は川口市立グリーンセンターのシャトー赤紫



実は、この川口市立グリーンセンターのシャトー赤紫って、ドラマや映画なんかのロケ地として結構有名らしいです。でもいったい、どこにあるの?何をするところなの?って気になりますよね。

まぁ、川口市とついていますからなんとなく想像はつくと思いますが(笑)
予想通り、埼玉県は川口市にあるグリーンセンター。

グリーンセンターは、日本の都市公園100選に選ばれたほどの美しい公園。
15.8haもある広大な敷地には、梅、ぼたん、つつじ、花菖蒲、椿、山茶花、桜などの四季折々の花が楽しめるそうです。

子どもが楽しめる遊具もあり、休日には多くの家族連れでにぎわっているようです。

川口市グリーンセンターシャトー赤紫というのは、大集会室のことで、ここは映画やドラマのロケ地としてよく使われているようです。仲間由紀恵「TRICK」や大野智の怪物くんなどでも使われたそうですよ。

入場料は大人300円、4歳から高校生まで100円と格安ですから、お散歩やデートにいいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。