三毛猫ホームズの推理 最終回ネタバレ [三毛猫ホームズの推理 ネタバレ]

相葉雅紀主演のドラマ三毛猫ホームズの推理 いよいよ第10話。最終回まであと2話となりました。ホームズとの別れ。どうする義太郎!ネタバレです。



ドラマの原作となった三毛猫ホームズシリーズは、三毛猫ホームズの暗黒迷路。今回のドラマの目玉はホームズの実体化ですが、原作ではホームズは猫のままで義太郎、晴美と常に行動を共にしています。どちらかというと、原作ではホームズは晴美の鞄に入っていることが多いです。

暗黒迷路では義太郎に彼女もできますが、結局は振られてしまいます。そして内容で決定的な違いは、犯人です。

ドラマのあらすじでは金田となっていますが、原作では金山。金田のほうがいいやすいからでしょうか?あと、現場に居合わせたのは、笹井というもうすぐ定年の刑事ですがドラマでは栗原一課長です。

金田は義太郎の父親殺しの犯人ということで、23年前の事件にさかのぼるようです。かなり原作とはちがうストーリーで、結末はどうなるか楽しみです。

ちなみに、今回のゲスト金田役の陣内孝則は、1996年、1998年に放送された三毛猫ホームズの推理で片山義太郎役を演じています。新旧ヒーロー対決!!どちらに軍配があがるでしょうか(笑)

ネットで三毛猫ホームズ 暗黒迷路を読む




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。