三毛猫ホームズの推理 日テレの策略 [三毛猫ホームズの推理 相葉雅紀]

ドラマ三毛猫ホームズの推理 最終回を目前に、相葉雅紀くんをはじめ、大政絢ちゃんなど出演者が日テレの番組をジャック!番宣に気合が入っています。最終回はWエンディングという初の試みをということで、視聴者の目をドラマに向けたいという日テレの策略が垣間見れる気がします。



日テレのドラマは、三毛猫ホームズのほかに、クレオパトラな女たちがありましたが、視聴率が取れなかったため早々に打ち切りを決定。

かと思えば、三毛猫ホームズの推理のほうはここまでするの?というくらい番宣しまくりです。
数字がとれないドラマは切り捨て、取れるドラマはとことん売りまくる・・・

企業としては間違ってないと思いますが、ここまでくるとなんだかうち切りになったドラマのスタッフの方々が気の毒でならないのはわたしだけでしょうか?

もちろん、三毛猫ホームズの推理は大好きなので最終回は見ますが。
もっと気楽にみたいな~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。