三毛猫ホームズの推理 日テレの策略 [三毛猫ホームズの推理 相葉雅紀]

ドラマ三毛猫ホームズの推理 最終回を目前に、相葉雅紀くんをはじめ、大政絢ちゃんなど出演者が日テレの番組をジャック!番宣に気合が入っています。最終回はWエンディングという初の試みをということで、視聴者の目をドラマに向けたいという日テレの策略が垣間見れる気がします。



日テレのドラマは、三毛猫ホームズのほかに、クレオパトラな女たちがありましたが、視聴率が取れなかったため早々に打ち切りを決定。

かと思えば、三毛猫ホームズの推理のほうはここまでするの?というくらい番宣しまくりです。
数字がとれないドラマは切り捨て、取れるドラマはとことん売りまくる・・・

企業としては間違ってないと思いますが、ここまでくるとなんだかうち切りになったドラマのスタッフの方々が気の毒でならないのはわたしだけでしょうか?

もちろん、三毛猫ホームズの推理は大好きなので最終回は見ますが。
もっと気楽にみたいな~




三毛猫ホームズの推理 最終回はWエンディング [三毛猫ホームズの推理 最終回]

ドラマ三毛猫ホームズの推理 最終回はWエンディング投票で決まるそうです。これは連ドラ初の試みだそうで、用意されたエピソードは2つ。さよならホームズかおかえりホームズか。



三毛猫ホームズの推理が始まる前にバラエティでもやってましたよね、相葉君。目的はこの三毛猫ホームズの推理のためだったのではないでしょうか。

最終回はWエンディング投票で投票数が多かったエピソードだけが放送されるそうです。投票期間は23日の15時から21時30分まででホームページから投票速報が見れます。

私としては、やっぱりホームズが帰ってくるのを見たいです。続編も希望ですし。シュシュちゃん、カムバック(笑)予想もおかえりのほうだと思います。

携帯電話やデータ放送の番組内でも投票ができるそうですが・・・どちらのエンディングになるのでしょうか。投票もあるし、最終回の視聴率、期待できますよ。




三毛猫ホームズの推理 スタードラフト会議 [ドラマ 三毛猫ホームズの推理]

昨日放送されたスター★ドラフト会議のゲストとして、三毛猫ホームズの推理で晴美役の大政絢ちゃんがゲスト出演!化け猫(笑)マツコデラックスと共演しました。相葉雅紀君はいませんでしたが、三毛猫ホームズの推理裏話が聞けてよかったですね。スタードラフト会議のメインはダンススターGP!次世代を担うダンススターを発掘するダンスGPを開催という内容でした。



次回三毛猫ホームズの推理は最終回。犯人は栗原課長なのか、義太郎とホームズはどうなる?

予告動画でおさらいしときます。
あらすじ
「ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)の兄妹から、
父・正太郎(平岳大)を殺した犯人が
金田広造(陣内孝則)であると聞かされた義太郎(相葉雅紀)。
困惑する片山一家の元に、チャイムが鳴り響く。
すると渦中の指名手配犯である金田が、拳銃を片手に片山家に押し入ってきた。
驚く片山一家。しかし現れた金田は突然、銃を置き捨て頭を下げる。
そして義太郎たちに向かって「自分は誰も殺していない」と無実を主張した。
信じられず怒りをぶつけるヒロシと晴美に対して、義太郎だけは真逆の反応を示す。
「僕はこの人が嘘をつくと思えない…」と。
金田を信じた義太郎はなんと、最大の容疑者である金田と共に捜査を進めることに。
手を組んだ指名手配犯と一人の刑事。
さらにヒロシと晴美は生前正太郎が遺したノートを発見し、
父が警察内部の不正について調べていたことを知る。
次第に明らかになる、正太郎の死の真相―――。
過去と現代が絡まり、謎が連鎖する事件。全ての黒幕は一体誰なのか?
義太郎は真実を突き止められるのか!?
そして、姿を消したままのホームズは最後の最後、義太郎の元に帰ってくるのか!?
いよいよ全ての謎を解く最終回が始まる。」(三毛猫ホームズの推理番組HPより)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。