三毛猫ホームズの推理 ロックハート城編 犯人 [三毛猫ホームズの推理 感想]

ドラマ三毛猫ホームズの推理、第4話の感想です。ロックハート城での事件、解決して良かった!
いつも頼りない相葉雅紀=片山義太郎。血を見て倒れるところは相変わらずでしたが、
人を疑うことを恐れず体当たりした結果、犯人を捕まえることができて良かった。
ホームズの機嫌もなおったし。



犯人は、やっぱり加藤あいでしたねー。
というか、あれだけ人が亡くなれば消去法でもわかるところですね。
動機も割と単純で自分を疎外し続けてきた家族への復讐。
父親を殺したのはやりすぎだったけど。
あとは、トリックを暴くだけという状態でした。

ホームズのヒントで犯人を追い詰めた義太郎。
明かりには、言われるまで気づきませんでした。
確かに、暗い中では刺し違えることなんてできないし。

もし気づかなかったとしても、慎也の足に傷がなかったことから追いつめられたでしょうけど。
義太郎が解決出来て良かったですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。