三毛猫ホームズの推理 ネタバレ [三毛猫ホームズの推理 ネタバレ]

ドラマ三毛猫ホームズの推理 次回は第9話。最終回も間近ですね。相葉雅紀扮する片山刑事は猫のホームズとわかれる決心をしましたが本当に事件を解決することはできるのでしょうか。そして犯人は誰なのか。そのまえにネタバレを。


8話、9話の原作は、三毛猫ホームズシリーズの三毛猫ホームズの犯罪学講座


1994年に発行された赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズの中の一つです。
いつも思うのですが、犯人だと思っていた人物が犯人ではなく、ノーマークだった人が犯人だったりして
最後の最後までわからないのが魅力なのですが、
この作品もそうです。

キーパーソンは、宮越知美と川口素子。
原作では。。。

兄のヒロシはドラマのオリジナルということで、晴美と義太郎と石津くんががんばってます。
ちなみに、講演をする予定だったのは栗原課長で、壇上に上がる前に転んで骨折してしまったというのが原作のシナリオでした。

石坂浩二の骨折姿みてみたかった(笑)
ネタバレ、明日に続く。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。