三毛猫ホームズの推理 最終回は [三毛猫ホームズの推理 感想]

相葉雅紀主演のドラマ三毛猫ホームズの推理 7話まで来ました。とうとう最終回が近づいてきましたね~猫のホームズとのお別れも近いのでしょうか。シュシュちゃんとさよならなんて悲しすぎますね。


三毛猫ホームズの推理7話では、麻薬捜査に踏み込む義太郎。頑張らなければ、次の異動内示で捜査一課を外されてしまうかもしれないとプレッシャーを与える片山家の兄と妹。なんだかかわいそうな気もしますが。

それに加えて、今までの功績はすべて猫のホームズから助言をもらってやったことで自分の力ではないと打ち明けた義太郎。このままでは一人前の刑事にはなれないからとホームズと決別しようとしたとき、ホームズから「私もうすぐ死ぬから」と言われてテンパってしまいます。

病院に連れて行こうとマツコデラックスを抱き上げている相葉君の姿、めちゃめちゃ・・・かわいかったです。
さすがに、マツコは持ち上がらんでしょう(笑)

まぁ、結局ホームズは戻ってきましたけどね。
すべては義太郎に自立させるための優しさでした。別れをいう義太郎を見つけるホームズの顔いじらしくてきゅんとしました。抱きしめたかった~
シュシュちゃんってほんと演技派女優で有名なのでは?もちろん猫タレントの間のはなしですが。

それはさておき、二人の被害者が出てしまいさらには
容疑者である宮越友美(岡本玲)も狙われていて・・・いったいだれが犯人なのでしょうか。
そして最終回まで引っ張るのかな?

最終回が楽しみだけどまだ終わってほしくない・・・そんな複雑な心境です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

智太郎

マツコ・デラックスは、自称「デブ女装コラムニスト」だが、千葉県立犢橋高等学校在学中は木村拓哉と同級生であったが面識はなかったと言っている。
by 智太郎 (2012-06-04 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。