三毛猫ホームズの推理 10話の感想 [三毛猫ホームズの推理 感想]

相葉雅紀主演のドラマ三毛猫ホームズの推理 今夜第10話が放送されました。最終回は次週。ホームズと別れてしまった義太郎が事件解決に向けて奮闘しました。


原作三毛猫ホームズの暗黒迷路とは、かなり違っているドラマ版三毛猫ホームズの推理。でも、なかなか面白かったです。

脱獄犯、金田を追い詰めての銃撃戦。栗原一課長を狙ったはずの銃弾は、若い刑事村田のからだを撃ち抜きました。村田は救急搬送されるも亡くなってしまった。栗原一課長をかばって殉職したということで金田が指名手配されますが、実は村田を撃ったのは、金田と見間違えた栗原一課長。それを見ていた根本が、村田の遺体を動かし、彼が撃った弾が柱に跳ね返ったと思わせるよう証拠を捏造。
このことに気づいた義太郎と石津に問い詰められ、自白。

もうすぐ定年の栗原を思ってしたことだと。でも、やけに認めるの早かったですね。根本、怪しい。

また、逃亡するためのおかねを要求してきた金田。それに応じるように見せかけて、射殺しようとしていたところ、なんと金田をかばって義太郎が飛び出した!
・・・ありえん(笑)

間一髪のところをホームズに助けられた義太郎。お手柄でした。

その後金田を取り逃がした捜査班。金田の行方を必死で探す警察。実は、身近にいたんです。銃を持った金田が義太郎の自宅に!律儀に呼び鈴を鳴らして(笑)

次回予告で金田と逃げる義太郎。父親を殺した相手だと知っていながら?

実は、父親を殺したのは金田ではなく、警察内部の人間で、バラされると不安になったので射殺しようとしたとか?最終回、どうなるんでしょうか。

ちなみに、義太郎の恋は・・・なさそうですね。

ネットで三毛猫ホームズ 暗黒迷路を読む




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。